2012年06月12日

USTが攻撃サイト?


追記
6/11 1:42 どのブラウザでも警告表示がでなくなりました。

いつもの様にUSTへ行った所、いきなり警告表示が。
まだ事の詳細が不明なので、とりあえず様子見ということで、USTを見るのを控えます。
グーグルクロームで発生との話がありますが、私はFirefoxなので、そうとは限らない様ですね。
と思って、色々試した所、IEは警告表示が出る事無く見られました。
IEが節穴だと怖いですがw
恐らく何かしらの手違いでしょうね。

keikoku.jpg
「攻撃サイトとして報告されています!
この Web ページ (www.ustream.tv) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。
攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くの場合は運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。」

このサイトがブロックされる理由を選択。
keikoku2.jpg
下記がそのテキスト。
「セーフ ブラウジング
診断ページ: ustream.tv
ustream.tv の現在の状況
疑わしいサイトとして認識されています。このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります。
Google がこのサイトを巡回したときの状況
このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 2856 ページのうち 0 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは 2012-06-11 で、過去 90 日間にこのサイトで不審なコンテンツは検出されていません。
このサイトは 33 個のネットワーク(AS3549 (Global Crossing Ltd.), AS29834 (USTREAM), AS209 (QWEST) など)でホストされていたことが判明しました。

不正なソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか
過去 90 日間に ustream.tv が他サイトへの感染媒体となっていた形跡はありません。

サイトで不正なソフトウェアをホストしていたかどうか
いいえ、このサイトでは過去 90 日間に不正なソフトウェアのホスティングは検出されていません。

原因
第三者が正当なサイトに不正なコードを追加したことが原因で、警告メッセージが表示される可能性があります。

次のステップ:
前のページに戻ってください。
このウェブサイトの所有者の場合は、Google ウェブマスター ツールを使用してサイトの審査をリクエストできます。審査手続きの詳細については、Google ウェブマスター ヘルプセンターをご覧ください。」
_______________________________________________
お気に入りのファビコンも警告マークになってしまうんですな。
fabikonust.jpg

keikokuaikon.jpg

こちらはChromeの警告表示。
Chrome.jpg
警告: 不正なソフトウェアが存在する可能性があります
www.ustream.tv には不正なソフトウェアが含まれています。このサイトにアクセスすると、パソコンがウイルスに感染するおそれがあります。
このまま続行すると、不正なソフトウェアがパソコンにインストールされる可能性があります。過去にこのサイトにアクセスしたことがある場合や、このサイトを信用している場合でも、最近このサイトがハッカーによって侵害された可能性があります。今すぐこのサイトへのアクセスを中止し、明日もう一度お試しいただくか、別のサイトをご利用ください。
サイト上で検出された不正なソフトウェアについては既に www.ustream.tv に通知いたしました。www.ustream.tv で検出された問題の詳細については、Google のセーフ ブラウジング診断ページをご覧ください。
このまま続行する場合は、パソコンに損害を与える可能性があることをご理解いただいたうえで続行してください。
不正なソフトウェアの検出精度向上のため、この警告が表示されたサイトについての追加データを Google までお送りください。このデータは セーフ ブラウジングのプライバシー ポリシー に従って管理されます。
posted by 妖怪尽くし at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

2012年06月11日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年06月10日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/TAtiLRB6 at 06/11 01:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
BSで「悪の花園」とい西部劇が放送されていて、逃げるグループがジワリジワリと見えない敵(ネイティブアメリカン)にやられて、見つかると十字架に逆さに括りつけられたりしていたり、見えない敵に向かって「来るなら来いよっ」て叫んだり。プレデターを連想した。 at 06/11 14:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
シンケンジャー!なるほどーシンケンジャーも「Power Rangers Samurai」として向こうで放送されていたのか。 RT @tomuyosi: そういえばアメリカで日本の有名人みた http://t.co/6BcdOWvX at 06/11 14:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
※1999年12月28日開催。第559回デザインギャラリー1953「護符・祈りの版画 --熊谷清司コレクションより--」 - 日本デザインコミッティー http://t.co/CgNHlPDT @jpndcさんから at 06/11 15:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
※1997年12月27日。第530回デザインギャラリー1953「御幣・祈りのかたち [熊谷清司コレクション]」 監修:杉浦康平 - 日本デザインコミッティー http://t.co/zm8na8J0 @jpndcさんから at 06/11 15:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
横須賀の軍港クールズ(※軍港は米軍も含まれるから)は1200円であれならお得だと思う。ただ普段の日でもやってるから、昨日じゃなくても良かったのではないかと思う、お陰で三笠公園の車両展示が撮影できななんだ。後悔先に立たず。原潜が撮影できたから良しとしておこう(少しだけど)。 at 06/11 15:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
No.106 コマツ トーバーレストラクター WZ4000 と交代するようですね。 (@YouTube http://t.co/mxIfqtRF) at 06/11 17:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうなんですよね、どちらも商品のバリエーションとして良いと思います。ちなみにトーバーレストラクターは昨日、羽田空港へ行って撮影してきましたw (@YouTube http://t.co/mxIfqtRF) at 06/11 17:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『沢女 メイキング』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/H1pBLNuH at 06/11 18:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
生主らーし(廉価版)さんの大宮駐屯地配信をTSでみた。満足。これ以上ものを撮影配信するのは難しいな。あとは関係者にでもならない限り。会場、結構、混んでる感じ。これに比べると去年は、模擬戦中止で空いていたんだな、割りと楽に展示車両を撮影できたし。 at 06/11 20:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日の護衛艦でもそうだったけど、子供は綱が張ってあると、すぐにブランブランさせる。この欲求を利用した玩具はよ。 at 06/11 20:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
もう今の段階では、ヤフオク、もしくは、フリーマーケットに出るのを待つ感じですかねぇ。コーヒ缶のオマケ、結構、フリマに出てたりします。007はまだ見てませんが。 (@YouTube http://t.co/SvLExLxz) at 06/11 20:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スーパーに吉野家印のキムチがあったので、買ってみた。塩辛ブレンドに惹かれた。塩辛は苦手だけど、隠し味としては行けそうな気がしたので。食べてみたけど、確かにひと味違う感じ。 at 06/11 21:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
関東圏しか聞きませんが、結構、色々なお祭りに出現する感じです。うちわ祭にも出るんですなφ(..)メモメモ (@YouTube http://t.co/vPCwkPVX) at 06/11 22:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
UST(http://t.co/kOOqf9sT )を開こうとすると、「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」でる。コワス。 at 06/11 22:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
USTの中の人、対応に大忙しだろうな。 at 06/11 22:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
一回しか行ってないけど、メガネが吹っ飛んだ人を目撃しました。 RT @hiro_DP: メロン記念日のライブってダイブとかモッシュ起きてたってマジ?w http://t.co/3rYDBKSK そうか、もう懐かしネタで語られるレベルなのな at 06/11 23:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
白拍子の姿かっけぇな。袖にボリュームあって良いやね。>RT at 06/11 23:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
一回しか飼ってないけど、犬は喜怒哀楽がハッキリしていて可愛いやね。嬉しい時は、目を輝かせてほんと嬉しそうだし(主に散歩と飯だけど)。うんこする時は、申し訳なさそうな、恥ずかしそうな顔をする。そんな時に限って人が通るw at 06/11 23:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
犬の鼻は凄くて、姿は見えなくても、遠くから気付いて、鼻を鳴らして散歩へ行けとせがむ。 at 06/11 23:17
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする