2012年08月07日

2012年08月06日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年08月05日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/dtPDGbsL at 08/06 00:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
イイ味だしてますよね^^ (@YouTube http://t.co/Aj8JVSSz) at 08/06 09:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
青森から帰宅ってシャワーを浴びた。さて次はどこへ行きましょうか。オススメがあったら教えてください。 at 08/06 09:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
米子駅で見かけたサンライズ出雲が東京駅に停車していた。米子まで直通で行っちゃうんだなぁ。 at 08/06 09:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うわー良いなー。そして妖怪検定ですね。 RT @SUNGUTS: 10月にはそれに乗って米子に行きます! at 08/06 09:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
はねとに混じってニコ生配信している人がいた。ノーパソにニコニコシールが貼ってあったので分かり易い。 at 08/06 09:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
行きの夜行バス、特に渋滞も無かったのに到着時間が遅い事をガツンと投稿しておいた。その他サービスは問題ないけど、到着時間が早く設定されていると、次の予定が崩れてしまうので問題だ。あの到着時間だったら、あのバスには、しなかった。 at 08/06 09:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨晩みた配信者さんは、高機動型メカ萌えさんの【生中継】青森ねぶた祭 ハネ​ト衣装で完全生中継 【俺は公​式を超える!】 か。 http://t.co/ZRqyBzBG #co370424 at 08/06 09:57

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ねぶた、はねとの格好してダラっと歩いていた人が中々に多かった。位置的に疲れ果てた末なのか。あれは残念だなぁ。もちろん跳ねまくっている人もいて、そんな集団に出会うと、こちらもテンション上がる。 at 08/06 10:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
恐山、お嫁さんを貰わずに亡くなった方の供養に、亡くなった方の写真と白無垢姿の人形を収めるお堂があった。納める親御さんの気持ちを考えると切ないですな。 at 08/06 10:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そうそう、あの辺を歩いていてタカボンを思い出したよ。はねともしてたのかー、それはさぞかし跳びそう、見たいぜ! RT @takabomb69: うわー本当の俺みせたいっす。実は今年は帰らなかっただけで毎年はねてます!、 at 08/06 10:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
青森の信号は立て配列。積雪対策かと思われ。一つ横のを見つけてがっくりw at 08/06 10:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
6月26日(火)から開始されたキャンペーンなので、残念ながら、すでに無いと思われます。
UCC THE DEEP BLACK無糖に付いてきたので、147円です (@YouTube http://t.co/ywuO23my)
 at 08/06 15:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
浄真寺の「お面かぶり」に行きたい気分だが、次は2014年8月16日か。何かこう仏教的な行事に行きたい。鬼来迎が8月16日か…。 at 08/06 17:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
前に行きましたが、さらっと来て子供達を鬼から救う地蔵菩薩に痺れました。 RT @nehanwosugite: 素敵だよ、幽霊姿の子どもたちと奪衣婆が at 08/06 17:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
子供が地獄で積み石をするわけですが、鬼が来て、それを蹴飛ばすわけですよ。鬼酷いっ!ってなるわけです。するとそこに無口な地蔵菩薩がクールに現れて(威光とか派手な演出し無し)、子供達全員を地蔵の後ろに数珠つなぎ状に引き連れて、さらっと救出するのです。カッコ良かったねぇ。 at 08/06 17:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
16日は、秩父で害虫と無縁仏の精霊をおくりだす「虫送り」という行事もありますな。 at 08/06 17:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
恐山の温泉、洗い場も無いし硫黄臭のまま行動するのも何だなと思いながら、見るだけでもと覗くと一人のおっちゃんが。「折角なんだから入っていきなよー」という一言で入る事に。こういう縁は大事にしたい。結果的に水が出る所(湯を薄める用)もあって、体の硫黄も洗い流す事ができ良かったです。 at 08/06 18:37
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする