2012年08月08日

2012年08月07日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
御田鍬本棚キタ━(゚∀゚)━! 妖怪系だらけじゃ。 RT @mitasuki: 本棚全部は写しきれんな http://t.co/qNiSH2za at 08/07 00:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ねぶたの映っている所だけ切り出してまとめたら34分になったしもうた。パパパッとオシャレに5分、せめて10分にしたい所だが、オラにはできねぇ。 at 08/07 00:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
御田鍬本棚、願わくば、タイトルが分かるぐらいの解像度だと良いのですが、分かる所と雰囲気だけで妖怪本棚と分かる。 at 08/07 00:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
石丸まく人本棚キタ━(゚∀゚)━! 実にツイート内容と合致した本棚である。妖怪系は、ご本人のサイトの方に妖怪系だけの本棚画像がありますからね、あれはイイッ。 RT @makuhito: あえて、妖怪色の薄い付近をゲキシャ http://t.co/TjRnpgKy at 08/07 00:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ここで私のも晒したい所だが、まとまっていないんだなぁ。 at 08/07 00:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年08月06日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/68od6LJj at 08/07 00:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こぐろう本棚キタ━(゚∀゚)━! 分かる、タイトルが分かるぞぉ。 RT @kogurou: 本棚+α。最近整理してないけど、この他にも書籍入り段ボール箱が7個ほど。 http://t.co/nthrRDqX at 08/07 00:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ほとんどのタイトルが読めるぞぉ。良いなぁ。ご飯三杯食べられます。 RT @makuhito: そういえばこんなの過去にうpしてた http://t.co/FZHPwYLR ※無駄にでかいよ at 08/07 00:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ眼福、眼福。 RT @mitasuki: こないだ急遽作った裏側の本棚。主に古典枠 http://t.co/YiLkITTb at 08/07 01:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木しげる記念館の仕事部屋再現、何かネタ元が分かる様な本は無いかとみるも、そんな感じのは無かった。最近の本(といっても10年前ですが)があった。唯一メモってきたのは、「写真でみる日本生活図引」。そしてやはりスクラップ棚は圧巻ですな、有名なスクラッパーの一人である。 at 08/07 01:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こぐろうくんのムラサの記述の発見で気になっていた「海村生活の研究」。旅で忘れていたけど、御田鍬くんの本棚に見つけ、これも縁と注文してしまった。 at 08/07 01:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
青森で乗ったリゾートあすなろ(全席指定)。指定席券を買うも、ずっと展望席の先頭車両にいた。まぁ指定席よりも広くて、誰も居なかったので快適であった。 at 08/07 02:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大型ねぶた、私が行った時は21台、最大の日で22台。一台何が見られなかったのかなと思ったら「羅生門」だった。 http://t.co/6NTiCawP at 08/07 04:21



youkaizukushi / 妖怪尽くし
この間、久しぶりに恵比寿へ行った際、ミスタークラフトを探すも見つからず。 検索したら営業停止になっていたのか。ミニカーに興味を持ちだした今、さらに楽しめると思ったのに。 at 08/07 12:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ねぎ塩豚丼でツイート検索してみた。「豚バラ肉をサッポロ一番塩ラーメンの粉末スープで炒めると100%そのまま再現」。その発想は無かった。確かにそんな感じがしないでもない。 at 08/07 12:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
歯医者だマンドクセー。結局、虫歯だと思ったのは、知覚過敏だったようで、埋め損だった。 at 08/07 14:56


youkaizukushi / 妖怪尽くし
サークルKへ行ったら「柳田國男と遠野物語」というムックが置いてあった。よく出したな。そしてよくコンビニに置いたな。 http://t.co/phZdL6OR at 08/07 16:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雑誌の水木さんの漫画をチラ見。うーん、内容はどうでしょう。 at 08/07 17:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
邦画「なくもんか」鑑賞。うーん内容はどうでしょう。最近、人情物を欲しているので、私は見ることができましたが。竹内結子が中々に頑張っていた。 http://t.co/8C2prNaI at 08/07 17:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
邦画「ちょんまげぷりん」鑑賞。存外良かったです。武士役のぶっきらぼうな錦戸亮が良かった(武士以外の役は分からンけど)。ジャニーズなんですな。ともさかりえが中々どうして良かった。 http://t.co/dUK3NK3v at 08/07 17:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
関ジャニボットにフォローされたぞ。うっかりすると、せき(関サバのせき)ジャニと読んでしまう、この俺を。 at 08/07 17:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今回のフォーゼのロケ地は、つくばセンタービル内ショッピングモールのアイアイモールか。映画なんかでも出てきたな。随分と人通りの激しそうな所だ。 http://t.co/90Bre6Ry at 08/07 19:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新日本風土記「神話の森 中国地方」を見た。神楽熱高し。今後の新日本風土記、8月29日奥の細道、9月7日木曽、21日郡上八幡、28日光。 at 08/07 21:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
YouTubeへの動画アップロードが遅い。30分動画で昼から始めたのにまだ半分。 at 08/07 21:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見つけたら食べる。 RT @fennec_kama: サクサク氷 梅 美味しかった。梅の実入り。梅好き http://t.co/3DzDFSQe at 08/07 22:57


youkaizukushi / 妖怪尽くし
氷泉さんの本棚キタキター。 RT @hyousen: ぱしゃ。廊下のはしっこの棚。 http://t.co/wBmmzic6 at 08/07 23:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
サクサク氷 梅を食した。味が濃くて美味でした。梅が丸ごと入っているというのは初めての体験。アルコールがちょっと入っている様なので、弱い方は注意だ。 at 08/07 23:23
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする