2012年10月18日

ウエストポーチ改良計画


ウエストポーチ、非常に便利なアイテムです。
思い立った時に、パッと開けてパッと出しやすい。
海兵隊も使います。
uvs121013-014.jpg
uvs121013-015.jpg
一眼を使っている時は、換えのレンズを入れてましたが、今は、主にビデオカメラを入れております。
肩掛けカバンだと肩が痛くなって嫌なので、その点でもウエストポーチが好きなのです。

今使用しているウエストポーチは、ナイロン製なので軽くて良いです。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストームウエストポーチ ブラック M-1924

ファッション性は、この際置いておきます、正面に目立つタグは要らない。

使用の面での難点は、チャックのチャラチャラ音とべルトが緩んでしまう事でした。
中の仕切りの布が破けてしまったのは、この際置いておきます、重いレンズを入れていたので、ある程度は仕方ない。

その2つの難点を解消する術を見つけたので動画にしました。

・ウエストポーチベルトの緩み防止

つまりは安全ピンで強引に止めます。
重いものを入れている時に緩んでしまうのですが、これで大丈夫です。
マラソンなど激しいスポーツをする人にも良いのでは無いでしょうか。

チャックのチャラチャラ音を無くす。

つまりはチャックを紐に変えてしまいます。
米兵のウエストポーチを見て気づきました、あぁだから紐なのかと。

軽くて、シンプルで、沢山入って、拡張性(MOLLE装備)のあるウエストポーチを探しているのですが、中々無いですね。
なのでこのキャプテンスタッグのウエストポーチを使っていく事になりそうです。
posted by 妖怪尽くし at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

2012年10月17日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年10月16日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/4jvWuniT at 10/17 00:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
iPod touch って中に入っているiMovieで動画編集もできちゃうのか。ワイファイ環境あれば、出先で編集してYouTubeにアップロードできるんだな。 at 10/17 00:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/WFl5x6Ea ディズニー カーズ・トミカ C-27 at 10/17 07:02

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/JQiGVA99 エストーケ ランボルギーニ at 10/17 15:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/Ab25emCB 非公式トミカNEWS12号 at 10/17 20:37
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする