2012年10月20日

ボイスロイド 東北ずん子がやって来たの巻


ボイスロイド(読み上げソフト)の東北ずん子を入手いたしました。

このソフトで何をするかというと、文章を入力して、女性の声で喋らせます、それだけです。
ちなみに卑猥な言葉は規制されます。
試しに入力してみたところ、「ずん子にそんな言葉を喋らせてはいけませんよ?」という表示が。

ボーカロイドは良く聞きますが、あちらは扱いが難しそうなので、こういう読み上げソフトを待っておりました。
動画のナレーションとしてイイなぁと。

いやいや、ただ機械的に喋るなら、そんなに驚きません。
イントネーションを付ける事ができ、かなり人間の喋り方に近い感じとなっております。

試聴して、こりゃすげぇぞ、夢が広がりんぐって事で、即、注文。

またこういうったソフトは価格が高いイメージなのですが(主に企業向けなのかな)、それに比べて8000円ぐらいと入手しやすい値段です。
有名な所では、モヤさまのショウ君がありますが、価格が明示されていないので分からず、高いだろうと予測します。
無料で「棒読みちゃん」というのがありますが、個性が強いので、聞く人を選びます。

さてこの東方ずん子、デフォルトでも十分聞けるのですが、不自然なイントネーションは、ある程度、自分で調整する事も可能なのがナイス。
実際に触った感じとしては、動作も軽く、音声の加工、保存も早い。
色々な機能がついており、申し分ない感じです。

ボイスロイド 東北ずん子がやって来たの巻


キャベツ太郎 東北ずん子

東北ずん子、本格使用初めはキャベツ太郎で。

東方ずん子 公式サイト→http://zunko.jp/index.html
posted by 妖怪尽くし at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

2012年10月19日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年10月18日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/9IQjEuKI at 10/19 00:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ブラックジャックによろしくが二次使用OKということで、一話の途中まで、コマを一つづつトリミングして、効果音とBGMをつけて動画を作成した。まぁこれで様子見だ。非常に手間がかかる。漫画を描くのはもっと手間なんだと思いながら。 at 10/19 06:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/7a2M2Pmp ディズニー カーズ・トミカ C-32 at 10/19 11:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/bTUCFSNJ エストーケ ランボルギーニ at 10/19 15:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
週末イベント重なりすぎだ。川越まつりは、日曜のみ行く事にした、そして夜位から見に行く事になりそうだ。今年は川越市90週年記念で全29台の山車が揃う。むーやはり昼の予定を無くすべきなのか。 at 10/19 18:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
平成24年 川越まつり 20(土).21(日) 開催 川越市の90周年記念で29台の山車が揃う。いつもは、この半分ぐらい。 http://t.co/d0MRkEBn at 10/19 18:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
東北ずん子が届いた。いざインストと思ったらDVDを認識しない。一瞬、不安が過るが、二回目のチャレンジで成功。うちのDVDRレコーダー、経年の結果か読み取りが悪い。傷ついたレンタルDVDなんかは、まず読まない。でも、それなりに重要なのは読み込むのでおkなのである。 at 10/19 20:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
電撃祭、ビッグサイトかと思っていたら、幕張かー、この後に川越まつりへ行こうかと思っていたけど、こりゃ川越まつり一本かな。 at 10/19 21:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ビッグサイトで「危機管理産業展(RISCON TOKYO)2012」なんてあったのか。知っていたら行ったのに。巨大救急車「スーパーアンビュランス」や無人走行放水車「ドラゴン」。 http://t.co/FT6pjuCw at 10/19 21:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、玉葱さん太郎ってのもあったな。久しぶりに食べてみたいものだ。 at 10/19 22:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
おっとまだ23時だったか、てっきり24時かと。ちょっぴり特をした気分でござ候。 at 10/19 23:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
しばらく時間を置いて、編集したブラックジャックによろしく動画見た。うむ、BGMやSEがマッチしていて良い感じ。テンポが早い気もするが、人によるしなぁ、まぁ様子を見てみよう。 at 10/19 23:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アラビアン焼きそばカップで登場。 http://t.co/WeoEwalw at 10/19 23:33
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする