2012年11月08日

2012年11月07日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
『2012年11月06日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/lsjNxFvQ at 11/07 00:24

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
今回の上亰鹿子踊り、ステージという事と、ステージ前に空間があって遠くなっている分、全体を眺める形となり、舞手が幕とザイを最大限に活用にして、ダイナミックに大きく見せようとしている感じが分かり易かった。と言っても、実際に見る場合は、間近で圧倒されるのが良いとは思いますが。 at 11/07 02:17


youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
さっきまで眠気があったのに、歯を磨いていざとなると、目がハッキリしてくる罠。 at 11/07 02:30

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/xiO8xCfC 相馬流れ山踊り(福島県浪江町) at 11/07 13:07

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
結局、明日から東京駅で始まるニッポンおいしいフェアに出演する芸能団体、開始時間は分からずじまいか。ツイート検索するも「私出る!」的なものも発見できず。というわけで主催の株式会社 鉄道会館さんにメールしてみたぞなもし(電話番号見当たらず)。 at 11/07 13:33

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
太鼓踊系は遠距離攻撃が得意。幕踊りは重量級で防御力に優れます。機動性で勝負は、三匹獅子でしょう。 at 11/07 13:43

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
盛岡さんさ踊りは、可愛い娘が多い印象。あの衣装がまた可愛く見せるのか(イメージしても大概の娘は可愛く見える)。たすき掛けで二の腕まで見えるのも良い。手甲つけるのも、それはそれで良いな。 at 11/07 14:23

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/b4PMfNyQ みょうこう 護衛艦 at 11/07 14:31

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/OSVRyWCR トミカ 機動救助隊レスキュー車 at 11/07 14:31

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/X1d1Ppvz クレーン移動されるE231系 at 11/07 14:50

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
こういうのありそうで無かった。丁寧な作りで良かったと思う。 RT 『2013年のゲーム・キッズ』第一回 謎と旅する女 #ゲームキッズ http://t.co/OaUOSLc0 at 11/07 15:50

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
数年前に行った回転寿司屋。皿の裏が水カビで真っ黒、こりゃアカンと思ったわけだが、今となってみると、あれは目の錯覚だったかもと思う私。いやまぁボケてたわけじゃないから、ホントですけど。今時、そんなお店(しかも大手チェーン店)があるのかと不思議過ぎて、自分を疑うというか。 at 11/07 16:04

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
Amazonで配送会社がTMGになると、手元に届くまで脳のリソースが4%ぐらい持ってかれる。 at 11/07 16:07

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
Kindle Paperwhiteの配送がTMGになるかどうかが注目のようだ。まー特別枠みたいなもので、ヤマトなり佐川になりそうだけさ。遅配された日にゃ、発売日に誰よりも早く触ろうとwktk購買者達の炎上が目に浮かぶ。 at 11/07 16:14

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/0MsGUA8Z 代々木もちつき唄 at 11/07 16:30

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
大槌稲荷神社で撮影した安渡大神楽の動画編集中。全部で7分しか撮影して無いのが悔やまれる。舞手、掛け声、凄い気合だ。 at 11/07 16:58

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
安渡大神楽の編集終了。次は、この間、代々木で見た上亰鹿子踊りの大槌稲荷神社で撮影したもの。動画で見ても素晴らしい。闇からワサワサ出てきた時には、テンション上がった。踊りも最高です。 at 11/07 18:32

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
ニュースにあったので、検索してホストのタクシードライバーに対する暴力動画を見てしまった。これは胸糞悪い…。ああいうのが子供できて、最近は俺も丸くなったとか言うのかな。 at 11/07 18:58


youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
今度は、遠目の画像。広場で大人の虎がガッツリ舞ってる中、隅で控えめにこれですよ、反則です。 http://t.co/Ubg79epa at 11/07 21:10

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
明日、東博の特別展の招待会どうしようか。動画で撮りたかったのだが、却下され申した。静止画のフラッシュ撮影はOK。グッズが貰えるそうだ。 at 11/07 21:35

youkaizukushi / 妖怪尽くしDF明るいエリア E-251
次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/4KecL0oZ 安渡大神楽 2012/9/22 at 11/07 23:35
posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする