2014年01月30日

2014年01月29日のつぶやき









posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

2014年01月28日のつぶやき

















posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

めちゃユルが面白かった件


ネット配信のめちゃユルはすでに11回、2回ほど見る機会がありましたが、その時は、どうせテレビの片手間でしょなんて思いスルーしてしまった(丁度、見た場面がテレビ的な感じだったのもあり)。
そしてこの間(1/26)の日曜の昼、ニコ生で、めちゃユルが配信されておりました。
何の気なしに見てみたらシチューエーションは足柄SAへ向かう大型バスの中。
後部座席に座った岡村さんがクイックジャパンの取材に笑いを交えつつ真面目に答えているのだ。
これは見たこと無い感じだぞというわけです。
そんなこんなで足柄SAに到着。
しばらく配信止めて適当にコーナーが始まるのかなと思いきや、バスの中での段取りからバスを出る所まで含め全て配信するという。
見物人が集まっている中、どうやって出ていこうかという感じがライブ感に溢れ(実際ライブですが)とても新鮮でした。
最終的に09:30から19時ちょっとまでの10時間56分、岡村さんは、ほぼ出ずっぱり。
配信が中断されるのはカメラのバッテリー交換の時という凄まじさ。
しかも岡村さんのテンション途切れずじまいで安定の面白さ、話すネタもラジオの様なハッチャケぶり。
また地方局の静岡テレビ(くさデカ)とフジテレビの対決という展開も良かったと思います。
足柄SAでは、くさデカのトータルテンボスが岡村さんを案内したわけですが、最後までとても良い具合でした(売店では、ちょいスベっていて、どうなるかと思いましたが、その後のボタンで持ち直したw)。

この勢いは2013年にフジテレビが「インターネット向け放送局(ゼロテレビという)」を立ち上げたばかり故なのか。
視聴者からの収益で番組が成り立つかどうか模索中なのでしょう。
笑いをより共有できるニコ生のコメント入力もやはり功を奏していたと思います(私もたくさん打ち込んだw)。
配信が途切れず、映像が綺麗だったのも良かった。
ニコ生にすでに月500円払っておりますが、このままフジと吉本とニコ生という形で続けて貰えると良いな。
というわけで、次回も楽しみなのです。
見始めると、昼を食べる暇も無い程に半日潰れますがw

「めちゃ×2ユルんでるッ!」
http://ynn.jp/feature/mechayuru/
posted by 妖怪尽くし at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする