2014年01月13日

上尾市の出初式へ行ってきた


00312.MTS_snapshot_04.14_[2.jpg
今年初めての撮影らしい撮影。
出初式は、今までに東京消防庁、さいたま市と見に行きましたが、上尾市は上尾市で良いものでした。
はしご車二台を使った高層火災を想定した訓練展示は緊張感のあるものでした。
訓練展示から距離が近いのと、割りと空いてるのも良かったです。
こんな感じなら来年も気が向いたら行ける感じです。
それにしてもこの日は寒かった、風が冷たく、そして強く、とても厳しい状況でした。
消防署に知人がおり、出初式に出席しているかなと思ったのですが見当たらず(今回、会いに行くのも目的だった)。
帰りがけに丁度、帰署した救急車をガッツリ撮っていたら、いきなり脇から不意打ちを食らう。
何事!と見てみたら、その方でしたw
まさに撮影していた救急車に乗って来ていたのだ、嫌な所を見られたぞっ!

帰りは、くら寿司で期間限定のふぐの握りを食べる。
まぁこんなものかという感じですが、高い所でもふぐは大体こんな感じだと思う(そんなに食べた事ないけど)。

出初め式からの回転寿司、私にしては中々に正月らしい一日でございました。
それにしても寒かった、去年から導入したモンベルのダウン、これ着てたら真冬でも無敵じゃんとか思っていたのですが、全然無敵じゃ無かった様だ。
夜通しの祭も無問題と思っていたわけですが…、むぅ。
posted by 妖怪尽くし at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

2014年01月12日のつぶやき











posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする