2014年04月02日

桜、菜の花の空撮失敗


咲き乱れる桜、菜の花をマルチコプターで空撮したらさぞかしダイナミックな動画になるだろうとこの季節を待っておりました。
というわけで、二ヶ月ぶりぐらいにマルチコプターを引っ張り出し、風の弱い日に桜を撮影しに行きました。
場所は人の来ない神社の桜。
マルチコプターを飛ばして、桜の樹を上下左右舐めまわす様に撮影。
木に引っかかると大変な事になるので慎重に。
バッテリー3本分撮影し終了。
家に帰って、どんな感じに仕上がっているのがワクワクしながらファイルをクリック。
しかし画面真っ暗や録画開始してすぐに録画が停止。
前から出ている不調だったけど、ここに来て益々悪化、前は数回に1回は成功していた。
翌日、土手の菜の花を撮影しにいく。
またまた上下左右舐めまわす様に撮影、カメラの角度も変えたりして。
土手なので、斜めに咲いていて、良い具合に画面いっぱいに撮影されている事であろう。
家に帰り、どんな感じに仕上がっているのがワクワクしながらクリック。
しかし画面真っ暗や録画開始してすぐに画面が停止。
またもやあの症状だ。
バッテリー3本充電し直し、再び出撃。
たっぷり撮影し、家に帰って確認するも、またもや全部失敗。
家で撮影されているか確認すると成功する時もある。
実際に飛ばすと不具合の発生頻度が上がるのかな。
そして明日は雨、その次の日も雨。
もう今季はダメなのか。
諦めてないけど。
飛ばすだけでも面白いけど、撮影するという目的も加わるとより楽しいですね。
撮影できてないけどなっ。
辛うじて映っていた菜の花。
posted by 妖怪尽くし at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

2014年04月01日のつぶやき

















posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする