2014年04月14日

PC版「デッドスペース」三時間プレイ



originでPC版デッドスペースが無料ダウンロードできたので、有志の方のファイルで日本語化してから三時間プレイしてみました。
全体的なクオリティーは高いけど、凡庸なゲーだと思った。
システム的には、「スローになる」、「念力的なもので離れた場所の物を持ち運べる」という、どこかでみたシステムです。
状況的には、宇宙船が舞台で変体した人間が敵だったりと、もう飽き飽きなシチェーションなわけでして。
戦いはTPS(三人称視点)での操作のまどろっこしさが緊張感を生んでおります。
普通に操作できるFPSだったら、もっとつまらないと思う。

Mキーでマップを開いて、Mキーでマップを閉じれないという(Tabキーを押して消す)。
他の項目も同じように開いたキーとは違うTabキーで閉じる様になっており、慣れるまで戸惑う。

敵が窓的なものを突き破って、退路を塞ぐ場面が何回もある。
そりゃいきなり飛び出してきたらビビります、それを何回もやられると疲れる。

先の折り曲がった通路で敵の姿が見えず、影のみが伸びて見えたのは良い演出だと思いました。

とまぁ文句を言いつつ、最初に申したとおり、全体的クオリティーは高いので、気分転換にチョコチョコ進めて行こうと思います。
posted by 妖怪尽くし at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

2014年04月13日のつぶやき











posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする