2016年05月20日

ASUS ZenFone Maxで緊急地震速報を初受信


2016年5月13日 21:23
00432.MTS_snapshot_00.04_[2.jpg
ASUS ZenFone Maxでも緊急地震速報を受信することができました。
今まで受信環境が無かったので、緊急地震速報自体これが初めての経験になります。
しっかり鳴って感心しました。
この辺りは震度4だった模様。
残念なのは揺れ終わった後に受信したということ。
これは機体のせいなのか、発信する側の問題なのか分からない。
posted by 妖怪尽くし at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

2016年05月19日のつぶやき



















posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

PayPalのアカウントが停止、そして解決法


久しぶりにebayで買い物をしようとしたら、決済の所でエラーが発生して進めない。

ebayが悪いのかPayPalが悪いのか。

そういえば最近PayPalからメールが届いておりました。
特に気にせず放置していたのですが、見てみたらアカウントがどうたらこうたらと英文で書いてある。
不正アクセスで一時的に停止してあるのかなと勝手に思う私(Amazonでそういうことがあったので)。

そしてPayPalにログインすると、いきなり下記の英文画面。
eibun.jpg
戸惑うわけです。

まぁebayを使わなければPayPalが使えなくても良いかと思ったのですが、Steamでゲームが購入できなくなる。

というわけで、本腰を入れることに(ゲーム強し)。

まず「PayPal アカウント 閉鎖」でググりました。
すると似たような状況の方がおりまして、PayPalに追加情報を送るとのことでした。

住民票や免許の画像を添付して送れば良いようだ。

そんな画面あったかなとPayPalをさまようと、そんな場所がありました。
というわけで、免許を撮影して、不安だけどそのデータを添付して送りました。

ここまできて、PayPalの画面が日本語になること知る。
日本語.jpg
画面右下に日本語/英語とある。

日本語を選択すれば全てが日本語に。
日本語分.jpg
私を戸惑わせたあのアカウント停止の英文も日本語で分かりやすく書いてあるではないか。

でやはり追加情報を送るで正解でした。

問題解決センター画面を見れば、何が問題なのか一目瞭然。
問題解決センター.jpg
免許証のチェックが済めば、恐らく次の段階へ行けることでしょう。
posted by 妖怪尽くし at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする