2009年06月28日

川越不動の骨董市



先月は、雨だったので行けず。
今日は、今にも雨が降りそうな曇り空、肌に纏わり付くような湿気が凄い。
しかし雨は降らないという天気予報を信じ、傘も持たずに自転車で出発。

骨董市は、朝が早く、撤収が早い。
今日は、早め(お昼頃だけど)に行ったのでガッツリ見る事ができました。
P6281603.jpg
P6281605.jpg
P6281606.jpg

ゲット。
P6281671.jpg
店主は、気難しそうなオヤジ、こりゃ値下げは期待できん。
高かったら買わないつもりで、欲しい気持ちを押さえ、何となく聞いてみた風に値段を聞いたら予想外に激安。
即購入。
オヤジもしまったと思ったかな。

ちなみにこちらは、上野の骨董市で購入したもの。
yobuko.jpg

仙波東照宮。
P6281615.jpg

喜多院
P6281632.jpg
P6281612.jpg

蔵通り。
P6281640.jpg
九月の歩行者天国が楽しみ。

神社。
P6281666.jpg

伊佐沼
P6281651.jpg
蓮がまだ咲いていなかった。

返ってきたら雨、危なかった。

今日は、札所巡りの前哨戦としてぶらりしてみたのですが、今日の蒸し暑さでヘロヘロ状態。
これで太陽が出ている時の札所巡りはヤバイ。

◆今日の投稿コーナー(今、勝手に作りました)
べとべとさんからの投稿です。
妖樹。
CA088CZD.jpg
上野で遭遇したそうです。
見事です!

posted by 妖怪尽くし at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!コーナーを作って頂きありがとうございます(笑)また何か見つけて送っちゃおうかな。
凄いインパクトでしょー!子供達と周りをぐるぐる回って観察しちゃいました。何か睨まれてるみたいでしたよ〜!
「何見てる!」って怒られそうでした。。。

Posted by べとべとさん at 2009年07月05日 13:42
上手い具合に良い表情しておりますよねぇ、口とか、ホッペの膨らみとか。
長年、人を見ていて、擬態する様になったのでしょうか。

子供の時なら、夜には近づけ無いかもしれません。

次の投稿をお待ちしております!!
Posted by ヒコ1号 at 2009年07月05日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック