2009年02月26日

アフガンにささげた青春涙と感動の記録



NHKスペシャル「菜の花畑の笑顔と銃弾▽アフガンにささげた青春涙と感動の記録▽日本人青年の格闘と死」
なんでこういった人を殺しちゃうかねぇ。
犯人は、物盗り目的のこの地域じゃない他所もんだったらしいけど。

伊藤和也さんの残したものは大きい。
生きていてれば、もっと残せたと思うと残念だ。

用水路って凄いんだな(そりゃそうなのだが、広大な砂地が、緑地になったのを目の当たりにして痛感)。
アメリカは、こういったインフラ整備をすれば良いのにと思う。

◆今日の入手本

・夏目友人帳第一巻


・百鬼夜行絵巻の謎

やっとこさゲット。
ちらっと見たけど、良い良い。

見たいと思っていた「不動利益縁起絵巻」の調伏している場面のアップが丁度あって良かった(中々、はっきりしたものが無かった)。
東博所蔵でたまに公開するらしい、次にそんな機会があったら見に行きたい。

・竹光侍


◆ルミネtheよしもと新喜劇「番外編“べしゃり部”」
ふと見たのだが、面白かった。
普段、賑やかしだけの芸人も面白かった。

◆「虹になりたい」   やまがたすみこ

ついこの前も書いたけど、名曲だなぁ。

世界名作劇場第26作「こんにちは アン ?Before Green Gables」に期待している。

posted by 妖怪尽くし at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooブログから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック