2011年08月31日

横浜コクリコ坂スタンプラリー-前編-



2011年08月24日(水)訪問
海洋研究開発機構を後にした私は、電車を乗り継ぎ、降り立ったのは、JR石川町駅。
何故ここへ来たかと申しますと、「コクリコ坂から」のスタンプラリー(8/31まで)をやる為です。
洋館、美術館、船、横浜マリンタワーなどを巡ります。

ツイッターのフォロワーさんがやっているのを見まして、一度、この辺の洋館を見てみたいと思っていたので、これは丁度良い機会とばかりに行って参りました。

まず石川町駅から「外交官の家」と名のついた洋館へ。
凄い急な階段をヒーコラしながら昇ります。
P8244650.jpg

外交官の家に到着。
P8244651.jpg
P8244653.jpg
中へ入ろうとすると、なんと休館!
ここでスタンプラリーの地図を貰って、スタンプする場所を把握しようと思っていただけに、いきなり出鼻を挫かれる。
この時は、もうスタンプは絶望かと思いました(結果から申しますと、規定のスタンプ数押せましたが)。

とりあえず、「港の見える丘公園」に進む事にしました。
こんな時にもPSP「みんなのナビ」が活躍。

洋館は、こんな高台にあります。
P8244654.jpg

教会
P8244656.jpg

フェリス女学院があり、胸がときめきました(*´∀`*)
フェリスに女学院、よくできた名である。

見えてきた洋館に寄ってみる。
ジェイ・H・モーガン作「ベーリック・ホール」。
この間、録画した美の巨人たちを見たら、丁度、この建物が特集されてました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnumber/110813/index.html
P8244657.jpg
P8244658.jpg
P8244659.jpg
P8244662.jpg
P8244669.jpg
P8244672.jpg
P8244671.jpg
乙女心を満喫。
スタンプは無かったけど、ここでスタンプラリーの地図をゲット!
これで、次に行くべき場所が分かりましたが、改めて地図を見ると、この時間から、こんな広範囲回れないよと絶望感が襲う(結果から申しますと、規定のスタンプ数押せましたが)。

後編に続く。

posted by 妖怪尽くし at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック