2011年12月30日

川越まつり2011-番外編-



川越まつり、山車の巡行が目立ちますが、開催中、あちこちに櫓が立てられ(神社の片隅、町の外れにも)、そこでお囃子などが披露されます、まさに川越という町全体が祭りとなっている感じ。

今回、紹介するのは、そんなあちこちにある祭りの動画です。

塚堀囃子連

大人と子供の戦い。

蓮馨寺、普段は、静かなお寺ですが、川越まつりの日は、普段が想像つかないぐらいに賑やかになります。
そんな中でも異彩を放っているのがおばけ屋敷、通年ですと、この隣に見世物小屋が並びます。

まさにカオス。

噛みまくる獅子

噛まれているのに、皆、喜ぶという和やかな雰囲気が良いのです。
しかし小さい子供は、大変なのです、それは動画を見てのお楽しみ。

posted by 妖怪尽くし at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック