2012年01月31日

2012年01月30日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ランド・オブ・ザ・デッドを見た。つまらなかった。amazonみたら評価がボチボチ高い。ロメロ信者か、バカ映画の楽しみ方を知っている人だと思う。 http://t.co/Qj9GF6y7 at 01/30 00:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
邦画「ゴールデンスランバー」を見た。中々、面白かった。 http://t.co/XYY9WgSp at 01/30 00:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「神楽が良いのか太鼓が良いのか足がチョロチョロトントコトン」「若い衆が鈴振り立てて舞うときは80歳のばあさんも腰曲げながら舞い果てる〜」「ウグイスが梅の小枝で昼寝して春が来るのを 夢に見ている」「嫁さんはどこで しくしく泣くのか そんなにしくしく泣くことはないよ」 椎葉神楽 at 01/30 00:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
椎葉神楽を見ている人が、思い思いに唄を入れる。菅原文太のナレーション、「はやしし」って言っていたと思うけど漢字分からず。囃し立てる人の意だろうけど。 at 01/30 00:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
『2012年01月29日のつぶやき』あぁ素晴らしき哉、我が人生?|http://t.co/AQsiPxpp at 01/30 00:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
買わなかったけど、アキバのまんだらけで、アニメ鬼太郎(第三期かな)のぬっぺぽうのソフビがあった。ちょっと汚れありで、箱なしだったので800円だった。箱アリで新品同然は、2500円ぐらいだったかな。ぬっぺぽうは、ソフビ映えするな。 at 01/30 15:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ラスベガスバーガー、ジャンク感溢れていて美味かった、。グランドキャニオンよりも好み。 at 01/30 15:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Amazonにあった9800円のシーゲート2テラ内蔵HDD、覗いていたけど、在庫10個、数時間で売れてしまった。まだだ、まだ耐える。 at 01/30 15:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ミッキーマウスを動かした巨匠の貴重なノウハウ教本「Advanced Animation」 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network) http://t.co/8sKQPgLt at 01/30 16:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
マクフライドポテト、全サイズ150円。ならばLサイズ一択ではないか。多ければ、多いほど良いぃぃぃっ。 at 01/30 16:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
鵺退治再現し厄払い : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fHFFUa3S at 01/30 17:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日の寒空、ちょっと太めの男性が大きく襟の開いた半袖シャツを来て、街中を闊歩していた。全くの季節感無視である。 at 01/30 18:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
山手線は、振動の少ないように、つなぎ目の無い一本の線路なのか。交換するときは、切り取って、交換して、また溶接&研磨でくっつける。 at 01/30 18:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
白タイツがカトちゃんなら、黒タイツはラッシャー木村。 at 01/30 18:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あぁ今風だとそっちですね。ラッシャー木村だと、どうも古いwあとは、体型による使い分けかな。 RT @HEKIREKIKA_R: っ江頭2:50 RT @youkaizukushi: 白タイツがカトちゃんなら、黒タイツはラッシャー木村。 at 01/30 18:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
日立か。この間、行った東海村よりも遠い。高速で行けば、そうでもないかな。 at 01/30 18:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
沼津港の巨大水門、一部を塞いだだけで津波を防げるのだろうか。脇とかバリバリ空いているんだけど。 at 01/30 19:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
深海水族館と鵺ばらい祭りで、柄杓を持った若人(グループ内で一人だけ)がいたけど、あれは妖怪好きの人達であろうか。底が抜けた柄杓を持っていたら、そりゃもう確定だろうけど。しかし柄杓、ナチュラルに持っていたな。グループだと不自然感が緩和されるのか。 at 01/30 19:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
gigazineの「蘇民祭」現地取材、祭り以外の事も色々と丁寧に撮影している。東京の雪状況からとかw 祭り会場にある1000円で飲み放題の控え室が良い。1000円とか良心的だなぁ。 at 01/30 19:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
なるほど。以前、瀬田の唐橋辺りを巡った私としては、それは興味大です。 RT @kutiireya: あ、イブさんの方々がおいでになった時は県北の方でした。今は南に勤務しているので、県南に多い平将門とライバルの藤原秀郷絡みのポイントも面白いかなぁと勝手に思ってます at 01/30 19:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
買わなかったけど、アキバで大座頭のフィギュアが210円だった。袖の破れた所、なんで黒なんだ、下の衣の白か、下の腕が見えているべきだろうと思った。 http://t.co/p4uLMM4V at 01/30 19:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見本画像では、破れた袖の下に腕が描かれているので、作業を簡略したのかな。 http://t.co/GXThVju8 at 01/30 19:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
赤毛のアンの後ろからチョッカイを出す輩(ギルバート)に、黒板でズガンってやる場面は、とても気分がスカっとする。あれぐらいやんないとイジメは収まらん。そして、物語的には、後にその相手と結婚するというナイスな展開。 at 01/30 21:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
公式でこんな放送が RT ニコ生・奇祭取材隊 『蘇民祭​ in 岩手・黒石寺』 [録​画放送] http://t.co/A31x6nyx at 01/30 21:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、アキバのサンボに食券機が導入されていた。そして若いバイトさんが数名いた。サンボは、変わってしまったのか!と思ったら、おばちゃんがいて安心した。あとカウンター席の前が、ダンボールとかの荷物置きになっているのが相変わらずでした。 at 01/30 22:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
しっかりと放送しているw http://t.co/VaH9H0ab #nicohou at 01/30 22:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「天候が荒れれば荒れるほど豊作になる、マイナス七度など甘い」 RT ニコ生視聴中 : ニコ生・奇祭取材隊 『蘇民祭 in 岩手・黒石寺』 [録画放送] #nicohou http://t.co/p6gfUAO8 at 01/30 22:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
蘇民祭は、裸祭りよりも和やかな感じ。 ニコ生視聴中 : ニコ生・奇祭取材隊 『蘇民祭 in 岩手・黒石寺』 [録画放送] #nicohou http://t.co/p6gfUAO8 at 01/30 22:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ギガジンの記事もそうだけど、今朝までやっていて、すぐまとめるのは流石ですな。見習いたい。 at 01/30 22:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「やりきる覚悟見守る優しさ」、何か良いコメントがあったw #蘇民祭 at 01/30 22:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
蘇民祭は、少し前までフルチン有りだったのか。有名になると祭りの形態も変えてしまうんだな。 at 01/30 22:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
蘇民袋争奪戦始まった http://t.co/SGDLZohQ #nicohou at 01/30 23:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
最後、回り止められているのに蘇民袋を絶対に離さない感じ、悪態祭りに似ていた。 at 01/30 23:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニコ生の蘇民祭配信、最初から最後まで、インタビューを交えて、しっかり撮影していた、天晴。次回の祭り配信に期待。 at 01/30 23:28

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249425153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック