2014年05月02日

PC版「FarCry3」始める(日本語化成功)



この間プレイしたDead Spaceでゲーム熱が上がったので、前からプレイしたかったFarCry3を始めました。
FarCryは、1と2もクリアしてます。
1は凄いボリュームでステージの変化も盛り沢山で面白かったです。
2はアフリカが舞台というだけで面白かったです。

さてこのFarCry3、始めるにあたってUplayなるものにログインしなくてはならない様です。
Steam、Origin、Uplay、もうウンザリですよ、ゲーム会社毎にこういったソフトを入れるんかいな。
X-BOXの実績解除やトロフィーの影響なんですしょうかね、それをゲーム会社毎にやるという。
シングルでプレイするのにもログインが必要みたい。
インターネットに繋がってない人は、ソフトを入手してもプレイできないのであろうか。

仕方無いのでUplayに登録してログイン。
ゲームの起動を確認。
その後、日本語版は出てないので、英語版の字幕を日本語にしますが、非公式のツールを使っての日本語化です(日本語化できるからこそ購入してます)。
今回はStimsoftさんのfc3日本語化(exe版)を使用。
http://inamurajane.info/fc3jptool/
exe版で一発で日本語化できてしまいました。※exe版は64bitでのみ動作。
こんな簡単に日本語化できてしまうとは。
翻訳などをしてくれた方含め感謝です。
ゲーム始まりました。
OPが抜群に良かった。
しかし、その後いきなり戦士になってバンバン撃ち殺していくのは、展開が急過ぎるなと思いました。
もう少しタメがあっても良かった、どっかに漂流して、しばらくナイフで戦うとか。
まだ序盤だと思うので、どんどんゲームを進めていきたい。
エンディング後の感想は如何に。

やはり瓶を撃つと割れるのは良いですな。


カメラで敵の位置を把握。


グレネードランチャーで追手の車を破壊、ポンッ。


開放した電波塔からの眺め。

posted by 妖怪尽くし at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック