2014年11月26日

妖怪尽くしのサイトが消滅



2015年2月末をもって、OCNがホームページサービスを止めるそうです。
http://page-on.ocn.ne.jp/close.html
その関係で、現在のアドレスでは使用できなくなってしまいました。

妖怪尽くしは、2002年10月にOCNとプロバイダ契約した際、無料のホームページサービスがくっついてきて、試しに作ってみたのが始まりです。

それまで周囲の人に妖怪絵を見せていたのですが、これで広く一般に見せる事ができる、私の進む道はこれだ!と思ったものです。

ヤフーの妖怪カテゴリに登録された時は嬉しかった。
ヤフーのオススメにも2回ほどのり、そのアクセス数にサーバーが落ちる程でした。

その後の目標として、「妖怪」でグーグル検索して、1番上に表示される事でした。
とりあえず、頻繁な更新、被リンク数、そしてアクセス数を上げること。
そんなわけで、ついにwiki(妖怪)に競り勝ち、1番上に。
しかしグーグルの検索システムが変更され(個人の嗜好で検索結果が違う形になる)、単純に1番上だから良いとも限らなくなってしまいました。
今は、そんなのお構いなしに上位、妖怪ウォッチですけど。

そんな妖怪尽くしですが、約10年、力を入れても、一向に実らず、潮時を感じていました。
片手間の趣味で気楽に進めていけば良いんですけど、私の性格だとそれができない。
そんなわけで、サイトの更新が止まって、はや数年。
サイトの維持にお金がかかるわけじゃないので、そのままにしておりましたが、まさかこんな形で終わりになるとは。
といっても、これだけ描いた妖怪絵を寝かすのは勿体無いので、その気になったらサーバを借りて復活させます。
レンタルサーバーはロリポップにしようかな、一番安い100円ので十分ですし。

来年の2月末まで猶予があるので、色々と手を打ちたい所です。
プロバイダも変更するぞ。

posted by 妖怪尽くし at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック