2016年05月21日

やよい(弥生)のID変更はややこしい、キーワードは招待



やよいの青色申告オンラインを使用しているわけですが、IDがメールアドレスにひも付けされております。
近々インターネットのプロバイダを変える関係でIDのメールアドレスを変更しなければならない。

というわけで、やよいのIDを変更しようと思ったのですが、これが中々に分かりづらい。
どうにも解決できないので電話でやり方をレクチャーしてもらいました。

最後に、今回やり取りした方法は、公式に記載されているのかと聞きましたら、ちゃんとページがありました。
↓こちらのアドレスです。
http://support.yayoi-kk.co.jp/faq_Subcontents.html?page_id=327
このページを見れば一目瞭然、最初にここへたどり着きたかった。

メールアドレスを変更するには、単純に切り替えるのではなく、今のIDに新しいメールアドレスのIDを招待し、そこから新しいIDに切り替えるというやり方になります。

招待という概念が無かったので手こずりました。

ビジネス系ソフトだから、こんなやり方なのでしょうか。

posted by 妖怪尽くし at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック